3.ガンバレ!!女子日本代表

そんな中、なでしこ達のチームとしてのサッカーの質の高さと頑張りには、救われている。
準々決勝の相手は、強敵アメリカ代表。勝ち残ればその後にはたぶんドイツ代表との戦いになるであろうが、なんとかアメリカには食らい付いて欲しい。

今日のリンク元見ていたら多い順では「丸山桂里奈」で14、「永井洋一」で10、「すい臓肥大」で4だった。永井氏とすい臓肥大について語る言葉は私には全くありませんが、ここ数日丸山さんで辿って来られる方が非常に多く、やはり丸山さんに対する世間の注目・期待が大きいのだろう。
JFAには、いつの間にか「女子サッカー」サイトが開設されていた。
女子代表にお詳しいid:Mattyanさんによると、丸山さんは大久保ファンでプレースタイルも大久保似、男子のグルームリーグ敗退の中でもFWとして気を吐いた大久保のような活躍を期待したいと思う。

さて、今晩の準々決勝は、ナイジェリア戦で右足負傷した宮本さんも復帰する。チームにとっても彼女の存在は大きい。
相手チームである米国とは五輪最終予選後の6月に、米国のロスとルイビルで2試合の親善試合を行い、いずれも0−0、1−1と引き分けている。
中5日間の休養(調整)期間を経た日本と、中二日で4試合目の米国代表。コンディション的には日本が米国を上回るものと思われる。
いいサッカーを期待したいものだ。
ガンバレ!!なでしこジャパン