ブッシュをあぶりだす

orion10142004-08-21

話題の「華氏911」と、こちらも話題の「誰も知らない」、今日は時間作って2本も見てきました。
両方とも満席状態でしたが、始まったばかりのロードショー映画の、ネタばれになってはいけませんので、映画の感想は後に、書くかもしれませんが、第57回カンヌ国際映画祭最高賞パルムドール受賞の「華氏911」は普通に反戦映画と見ました。ご覧になる方はブッシュの在任中に、是非(笑)
僭越ながら、「誰も知らない」是枝裕和監督は将来性ある楽しみな監督ですね。子役たちも見事な演技でした。この映画の全然演技してるように見せない技術は大変なものです。カンヌ国際映画祭主演男優賞。