上川さん大活躍

イエロー7枚にレッドが1枚。PKが3本ですよ。奥さん。
J1、2nd第5節【磐田VS鹿島】:静岡エコパ
かっての2強時代はもう遠い過去のできごと。その時代からすれば凋落の時期に入った両チーム。磐田はステキな皮パン監督を更迭し、なんとか来季に向けてチームを整備し立て直したいところ。鹿島も早くも優勝争いから脱落しかけ、セレーゾ最終年になりそうなこの年、残されたチャンスは天皇杯しかない。
両チームともにナビスコ杯のベスト4にさえ残れなかった。2ndステージも、ガンバ、マリノス、レッズには勢いで遠く及ばない。
残念だけど、この時期、根本治療はどちらも困難。いやはや。
結果は打ち合い乱戦の4−4のドローだったが、前半終了4−1になって踏み留まれぬ磐田が重症とみた。後半19分、確かに一人欠けたのだが。ジュビロは前半いいリズムだっただけに・・。
昔誰かが言ってたけれど「クラシコ」どころのゲームじゃない。
大盛り上がりのゴンゴールと、金古の1点差ヘッドと、隆行のハットトリックが良かっただけ。

今日は、広島がホームで横浜にドローと善戦し、雨中の大分は足元悪いながらも守備陣頑張って清水を零封の1−0。さて、その他は?