余裕の足踏み

J2、第35節

【山形2−1川崎】:優勝に王手の川崎に、山形は後半34分に林のゴールで同点、41分に大島のゴールで逆転。これで山形は、昇格争いにも踏みとどまった。川崎は生みの苦しみなのかも知れないが、そっちの方が喜びも大きいと思うしかない。何もあせることはない。

【大宮2−0福岡】:遠く大宮まで遠征したサポの皆さんはお疲れ様でした。
ここは、なんとしても福岡は勝って踏みとどまりたかった。この敗戦(連敗)にはちょっと落胆した。2位との差が広がり、むしろ「3位」の目を意識し始める結果となった。
しかし、気持ちを切り替えて最後まで応援するしかない。まだまだチャンスがあることを信じて。

仙台が甲府に敗れ、京都はドロー。2、3位争いは、大宮・山形がアタマひとつ抜け出している。