情けなや

orion10142004-10-19

あろうことかチームが運営している窓口のこれは、ヒドい。(*)
これ、高値がつくと予想されるチケをオークションで売り捌く連中の、片棒担ぎとしか思えない。
もしも事実であれば、鹿サポとしても、この窓口対応にはとても残念に思います。チームへもメールしておきますが、恥ずかしい行為をしたチームには、自チーム以外のゲームのチケット販売を禁止すべき。
このBLOGは、どうやら削除されるらしいので、時間が経つと見れなくなるかも知れません。

Jリーグ元年、鹿島アントラーズが参加する為の大変な思いは、いろいろな本を読み少しながらも知っております。また当時のユニはあえてスポンサー名をいれず、胸にはアントラーズのロゴ、背中にはKASHIMAの文字をいれ、地元へ密着しようとした意気込みを感じ純粋にうらやましかったです。
駒場で93年のサントリーシリーズでJリーグ初代リーグ優勝したときも、私たちの気持ちを配慮し胴上げもせず自サポへ挨拶して引き上げて行かれたことも覚えております。(REDS'cafeさん)

事実関係を調査した上で、本当ならば最高責任者の牛島氏は、公けに謝罪すべき。
リーグ創設の頃、チームがひたむきに取り組んでいることを知る者としては残念なことだが、一人ひとりのサッカーファンやサポの”気持ち”が、Jチームを支えリーグを支えていることを、忘れているのかも知れない。
ついでにだが幹部は、今季前年比で平均5千人減の観客数をどう総括するのだろう。
Jへ行った鈴木氏がいなくなって、ここしばらく感じていたけど、このチーム、弛んでるな、まったく。鹿サポとして(鹿サポも色々いるけど・笑)胸が痛む。