ピッチで答えを!

久しぶりに、朝から2時間かけて長文(全く自分らしくない・苦笑)書いて投稿したら、全部消えていました。「覆水盆に還らず」、ということで現在気落ちしていますが、時間が作れたらまた書き込みします。ある方がおっしゃっていたように長文はワードに書き込んでから移すべき、あと、らしくないことはすべきではない、と反省。
PCの調子は、毎日30通位投げ込まれるスパムのせいではないと思うのですが。以下、その項目

■牛島氏が怒る要因
■今回の件の見方は千差万別
■浩二の送り出し方

<追加>
お昼過ぎて、取り組んだ仕事中断、ようやく昼の休憩に。
あちこち拝見しましたが、関心するような、あるいは面白い意見は余り・・。どうかすると感情論に走るか、はたまた今になって”わかったような”こと書くBLOG多くて、正直うんざりヘキヘキですな。
国内の論調の未成熟さ加減(自分も含む)が、昨今のサッカーをつまらなくしている面もある。おそらくそれは表裏一体なのだろうが。
以下の件は後で書こうと思っていますが。
自分は、”代表”視点でも、”海外”視点に重きを置くのでなく、基盤は国内の”クラブ”視点で、今後ともひっそりとサッカーを見ていきたいと思います。国内のクラブの発展・隆盛なしには未来はないのだから。
こうなったら浩二には頑張ってもらいたいが、彼へのエールも含めて、こちらへ今回の総括めいたことを書き残すつもりでしたが、消えた長文とともに、残念ながらこの件しばらく”放置”することにします。
「浩二に幸あらんことを!」