ロベカル根本

昨年、アテネ代表においても、大分においても、いずれも鳴かず飛ばずに終わった根本であるが、レンタル契約延長が両クラブより本日(2月1日)公式発表された。

根本祐一:81年生、茨城県出身、左SB、174cm−66kg、
    経歴:鹿島ユース、鹿島(00、01)―C大阪(02)―仙台(03)ー大分(04,05)
     リーグ戦85試合出場8得点、U−23日本代表

本人も随分と悩んだようで、鈴木氏(鹿島・強化部長)とも何度も話し合ったようだが。ゲームに出場できる可能性を本人が取ることとなった。
鹿島に(そろそろ)帰りたがっているとの情報は漏れ聞こえていたが、「選手はゲームに出場してなんぼ」である。賢明な選択をしたと思う。
彼はまだ若い。是非とも、皇甫官ファンボ・カン)監督の下で更に技術を磨き、大分の勝利に貢献して欲しいものである。大分での経験だけでなく、34試合出場したC大阪時代の経験や、仙台時代の清水さんに指導され成長した経験は、将来に必ず生きるものと思う。彼の左足には密かに期待している。