ミラン戦に、フル出場「1アシスト」

連日の仮眠状態。
今朝(夜なか)も早起きしてセリエAメッシーナ対ACミラン戦。
ゲーム内容については、後で時間がある時に書くかも知れませんが。以下、雑感のみ。

まさか先発するとは思ってもいず。画面みて、急に目が覚めてしまったのは内緒です。
強豪相手の守備的布陣の1トップ。ヤナギは左サイドで先発。カフーとマッチアップ。
後半は右サイドやったり左へ行ったり、上がったり下がったりと、目まぐるしくポジションチェンジ。
おまけに、相性のいいディ・ナポリが途中から出てからは、前線にも上がり2トップも。
ヤナギゴール前、ディ・ナポリがやや右という場面もあって、彼らしく流動的にスペース作り、
前線でゲームメイクしていました。運動量もかなり。
ムッティも、ローマ戦の前半で当たった1トップの守備的布陣からの激しいプレスからの攻撃は、
ミランマルディーニネスタらの強力守備陣には通用しませんでした。
ヤナギも、ユーベと首位争いしているミラン戦で、先発”フル出場”できたのは、なんとも意義あることだと。
おまけにゴール前で、ザンパーニャのオーバーヘッドゴールをアシスト!!
ゴール前右からのドリブル突破の強引なしかも強烈なシュートもあり、惜しくも相手DFに当たってコースが変わり
GKにキャッチされる場面もありましたが。あれが入っていれば文句なし。
いつもは、左側からの突破が多いのですが、今日は右からも斜めに突破していくシーンなどもあり。
間違いなく進化している。
もちろん、簡単にハタいて味方にボールを預け、スペースに走りこんでボールを待つシーンなどはヤナギらしい。
ゲームは、力の差通りに負けましたが、ヤナギも好調持続している様子で、良かったんじゃないでしょうか。

日本には間違っても呼ばないでもらいたい。ジーコが早起きしてスカパーを見てないことを願いたい。
最終予選は、国内のモチベーションの高い選手たちに頑張ってもらいましょう。