「ラ・博多の森」

横浜戦のゲーム内容及び雑感については後で。
まずは写真集「ラ・博多の森シリーズ」第二弾!
/
[博多の森散策その1]
左はバクスタの真後ろ。散策できる美しい公園。今日も鶯の涼やかな声色が響く。横浜戦はいつもより早く来たので少し散策。
右はバクスタ裏屋台村。強い陽射しの当たるバクスタはそろそろ氷のシーズン。
/
[博多の森散策その2]
左、キリンビールにはやっぱ”串焼き”でしょうか。オジさんは注文受けてから焼く。ジュージュー焼いてる間にビールを半分ほど飲んでしまう。串焼きには豚バラ、牛、カルビの3種あり。ビールには豚バラ。
右、自分の家の近くのパン屋「サイラー」も出店。その筋では超有名なドイツパン。その「カーザーサンドウィッチ」は最近注目を集めている。博多の森ではスグに品切れになる程。

[博多の森散策その3]
FC横浜戦の前にあったジュニアユースカップ。ここで、技術の高い”なでしこ”発見。ポニーテールで結構足元がしっかり。ドリブルしている彼女は、丸山 桂里奈さんを見ているよう。
子供たちは、ゲーム後はキラキラとバクスタ観戦。
//
[ウルトラオブリ]集団ヤマ見せ
博多のボスと言われている圭吾氏ほか。今日も熱い。

アビスパは、02年にJ2降格。今季でJ2、4年目となる。クラブは財務内容の改善と黒字化を図りつつ、これまで8,4,3位と次第にチーム力を上げてきた。
彼ら(ウルトラオブリ)は、95年のJFL時代からこのチームを後押ししている。アビスパは彼らとともに、来季は、J1へ復帰するのは間違いない。