勝ちたいキモチ

代表チームを後押しするために、現地バーレーンへはるばる旅立った方には、こころからの尊敬の念を持たざろうえない。
02年以降の自分は代表チームのことではたまにグダグダとマイナスベクトルを発揮している。

それもこれも、我が代表チームに勝って欲しいから。
持てる力を存分に発揮して、WC本線に出場して欲しいから。
日本の未来あるサッカーを堂々と指し示して欲しいから。

しかし、大一番の前日ともなると、あれこれ言っても始まらない。
応援モードに切り替える相変わらずの変わり身の早さ(笑)

さて、いよいよ今夜がアジア最終予選バーレーン戦。
最終予選も後半戦。
日本代表は、3試合を戦って2勝1敗の勝ち点6。
これからの3試合は、ジェットコースターに乗ったごとく、更に大きな山や谷底が待ち構えているだろうが、選手たちと共に進むしかない。
WC予選は、どんな国もそんなにスンナリとはいかない。
アウェーのこのゲームも、おそらく苦しむことだろう。
ここは選手たちと共に乗り越えるしかない。
3−6−1とか4−4−2とか、守備的だとか、戦術も、能書きも、それは試合後に語ればよい。
不安な気持ちや心配な気持ちは、はちきれんばかりにあるけれど、ここに至っては祈るしかない。
選手たちの頑張りを。
ようはどれだけ勝ちたいという気持ちが強いのか、ただその1点だろう。
マチュアに毛が生えたようなチームなど、蹴散らしてしまえ。

■「一つになっている」
現地から、「イナメール」が更新されていた。稲本も途中出場になりそうだが、今のチームには、君の力は必ず必要なのだ。

キリンカップでの二試合で結果がついてこなかったから色々不安がみんなにあると思うけど、チーム内の雰囲気は悪くなってないし、逆に負けた事によって良い意味で、チームが一つになっていってる!!確かに暑さやアウエーってことで厳しい戦いになると思うけど、自分達の力を信じて戦っていけば、必ず良い結果が出ると確信してる!コンディションを整えて、決戦に望みたい!
みんなでドイツに行こ〜〜〜〜〜〜!!(イナメールより)

■”実戦をやりたい”
そして、現地のヒデも、少し弾んだ感じで、ヒデメール」

俺自身のコンディションは、この暑さにも負けずに良い感じだ。ここ1ヵ月半くらいの良いコンディションをとりあえずキープ出来ているといった感じかな。
そして何よりも、ここ最近は試合に出ていないという事もあって、何よりも“実戦をやりたい”という気持ちが強くある。
だから、明日の試合はとにもかくにも非常に大事な試合ではあるのだけども、個人的には本当に楽しみだ!!
ともかく、後はやるだけ。明日の試合に絶対に勝って、王手をかけてバンコクに行くぞー。(ヒデメールより)