FOOTBALL BATON

数日前から「FOOTBALL BATON」なるものが回ってきている。

1.Number of your soccer video (DVD)
 あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

2.People who patronizes it now
 今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

3.The GOAL I remained
 印象に残っているゴール
 
4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
 好きな、または特別な思い入れのある選手5人

5.One-Five people to whom I'm passing the baton 
 バトンを廻す1〜5名

面白いので時間がある時に書いてみたいが。
その前に(笑)「Musical Baton」。

Musical Batonが数名の方から巡って来、更に某所等でもリクエストがあったりしてる。
これは、正直、音楽好きとしては難しい。何故、サッカーだと答え易くて音楽だと困難なのか。自分でも良くわからない。
ただ、音楽は相当に幅広くて奥が深い。その時の感情や気分で左右される。自分の嗜好はそう簡単に表現できないと思ってる。
深夜、勢いで演歌に涙震わせてる親爺が、ガラにもなく朝になるとMozartを聞き、雨の日にはJanis Joplinに泣き、ドライブしながらBob MarleyJohn Coltrane聴いたかと思えばJoe Hisaishi。ギター持つとBeatles。どっぷりハマりながらも脈路も方向性も何もない。
音楽も、女性や(?)山と同じで、良い、悪いの選別を許さない。八ヶ岳には八ヶ岳の素晴らしさがあり、穂高には穂高の良さがある。といった感じか。
今、登りたいのは八ヶ岳だけど(笑)

ということで許してくだされ。