長編「緊急招集・伝説」(序稿)

前に某所で見かけたが。”オオグロマキ”。
「新時代のFWコンビ」が実現すれば、ひょっとすると新たな潮流が生まれるか、という仄かな期待。
代表チームでこのような未来への期待感を味わえなくなって久しい。
FWなので出番の可能性はある。
兄貴(エドゥー)のアドバイスなのかも知れないし田嶋の戦略なのかも知れないが、ジーコが見てないことだけは確かだ。

長編「緊急招集・伝説」。
ずっと以前から書こうと思いながら。手付かずの日々。
出だしだけは決まっている。

『02年、FW隆行もそうだった。
 04年、最終予選初戦、FW大黒も。
 05年、WC出場決定試合、MFWヤナギも。
 彼らは、その後大きな結果とともにチームの主軸となった。』

FW巻(千葉)、作るか?「緊急召集・伝説」。
まずは紅白戦の前線で”際立つ”活躍を期待したい。