国際親善試合

■ようやく
時間ができたので、今になってシスコの「アメリカ戦」を録画観戦。
格上のアメリカ代表の強さとチーム力をまざまざと見せ付けたゲームであった。
日本代表では、前半で退いたドラゴンについてあれこれ言われているが、これについては「日本代表の戦い方について」等とともに、長くなるので別のところで述べたい。
日本代表のフィンランド戦は18日(土)19時15分よりエコパ。
個人的には途中出場するだろう本山に期待したい。相手守備陣をオガサと本山のコンビで崩して欲しいものだ。
■国際親善試合[クロアチア代表対アルゼンチン代表]
日本にとっても非常に興味深い親善試合が3月1日にバーゼルで開催される。放送があれば見たいものだが。

アルゼンチン代表は、リーガで好調なバレンシア(首位バルサに勝ち点差6の2位)のアイマールバルサの若武者メッシ、もちろんチェルシークレスポなどが参加。
クロアチアは、ズラトコ・クラニチャール監督が「全員が喜ぶようなリストだ。」と表明できるメンバー。トルコでキャンプ中のジェフと対戦したディナモ・ザグレブ(試合は4−0でディナモ・ザグレブの完勝)からも3名が選出。クロアチアの初代表は2名。

長束さんの「クロアチアサッカーニュース」より