「翼をください」

[J2、第1節、サガン鳥栖コンサドーレ札幌]:鳥栖スタジアム
平原綾香を売れる前から知ってる者としては、彼女の昇り行く階段の高みが、上がる度に密かに嬉しく思っている訳ですが。
聖地・鳥栖スタジアムのピッチ中央に立ち、透明な声を持つ彼女が、「翼をください」を魂込めて歌っているシーンを見た日には、ひとり、冥土の土産ができたと、歓喜に咽んだのでした。
/
(*写真はJ2最高の入りをした鳥栖スタジアム。今季のサガンは守備陣の安定もあり、熟成すれば相当イケそう。)
■守備陣の安定
ボランチセンターバックの連携取れればそうは失点はしないもの。
サガンに、課題だった中盤の底に尹晶煥が入り、DFに金裕晋が入団した。サガンの守備陣の安定度は、クラブ創設以来最高と言って良い。良い補強をしたと思う。
これに新居と鈴木のふたりが調子を上げさえすれば、相当上を行くものと思う。
昇格の有力候補に上げているコンサドーレは勝ち点3で幸先の良い出足を切った。この日はミス多発で余りいいデキではなかったのだが。