長谷川氏は、お祓いを受けよ

■怪我人続出
甲府戦で負傷した宮崎も全治3週間。

FW 田中佑昌:左足関節捻挫=全治4週間 
左S 古賀誠史:右膝内側側副靭帯損傷=全治4週間 
FW 川島眞也:脛骨下端骨折=全治4週間 
MF 布部陽功:左第8、9、10肋骨骨折=全治4週間 
FW グラウシオ:足の具合が万全でなく5戦3試合欠場 

アビスパは、開幕先発したメンバーが5名も!負傷中。
どんな立派な戦術や精神を持ってきてもこれではゲームにならないではないか。
個人的には信仰心も占いごとも一切興味もないが。

とにかくにチームを統括する責任者として、長谷川氏はお祓いを受けよ!
クラブ事務所、博多の森のロッカー、そしてベンチ。あらゆるものを清め浄化せよ。

「ここしばらく布部なき戦いに、布部不在を思う。」
誠史とグラウシオ、そして佑昌も代えの利かない大事な選手ではあるが。なんとか布部だけでも早く復帰してほしい。
ジュレミーさん、アビスパを語る

アビスパはジェフのホームスタジアムであるフクダ電子アリーナ、略して“フクアリ”で勇敢に、そして自信満々に戦った。
90分を通してハイテンポで走り、パスを繰り出し続けたのだ。アビスパがフレッシュで、スピーディ、さらに大胆だった一方、その日のジェフは珍しくバラバラで無気力。リズムやモチベーションも欠けて見えた。」

「しかし、ここはアビスパを褒めよう。彼らがこういうプレーを続けられれば、今シーズンのJ1で生き残ることができるはずだ。」