動き出す!ムーブメント


最下位へと転落し、不振にあえぐアビスパ福岡
クラブに対して、チームに対して、現在は、不安や不満がうごめき、負のエネルギーは頂点に達しようとしている。
私たちは何ができるのか。
何ができないのか。
一人ひとりが自らのやり方でムーブメントを興す時期にきていることは間違いない。

『サポーターはただ黙って博多の森へ観戦に出かけ、
選手たちへの後押しだけしておけばいいのか。

団体にも入らず組織にも入らない人々の行き場所はどこにもない。
ひとり掲示板の前でタメ息だけついておれば気が済むのか。
声無き声の人々が「連帯」し繋がり合う場所はない。

私たちは、ここで何らかの「意思表示」と何らかの「行動」をすべき時にあると思う。

チームや選手たちを愛する人々が、
自分でできる範囲で本気(マジ)になって行動すべき時が来ていると思う。

力なき人々が強く連帯し新たなムーブメントを沸き興すこと。』
         (HAKTANOMORI PROJECTの一文より)

あちこちで立ち上がったムーブメントが複層し、蠢く(ウゴメク)こと。
それがやがては大きな大河の流れへと。
このサイトの経緯などは「アビスパ福岡ぴーぷる」のビーさんが語ってくださっています。
アビスパサポーターのみならず、Jリーグを愛する、サッカーを愛する皆さん、ご理解を頂く皆様のご署名をお願いしたいところです。(サイトに署名欄あり)