修正能力

[キリンカップモンテネグロ代表戦]:エコパスタジアム
■駒野の成長
2点目の高原の得点シーンに至った流れは素晴らしかった。
この日、遠藤とともに全体のバランスを取っていた中村健剛からのサイドチェンジのパス。それを予測して走りこんだ右サイドの駒野が受けての見事なアーリークロス。そして技術の高いヘディングを見せた高原のゴール。
右でも左でも指揮官の要求を満たす駒野。昨今の駒野を見ていると僭越ながらサッカー史に名を残すプレーヤーの一人に育ってきていると思う。
■中澤と坪井
スタジアムは空席が目立っていたが。
このチームは3人目、4人目の動きが見えるのと、後半相手が2トップで来ると阿部がリベロとなり3バックに。更に相手チームが3トップへと修正。このような互いの修正能力はTVでなくできればスタジアムで観戦したい!ところ。
個人的には、中澤と坪井の姿勢の良いセンターバックコンビをこれからも長く見てみたいと思った。
次戦は川口が先発するらしいが、今日のメンバーに稲本と中田浩の加入でチームは戦力的にもこれまで以上に推進力を増す。