ニュース色々

このところ公私超多忙に付きなかなか時間が取れませんが。
いくつか目にとまったものをピックアップしてみます。

■情報公開その1.
今年もやります!!
『今年もやります!!サポーター公開型の新体制発表記者会見。2004年から公開型にし、今度で5回目。今年の会場は「ミューザ川崎シンフォニーホール」、1,800名様招待です!!
「新しくフロンターレファミリーに加わる人を盛大に迎えたい。」そんなサポーターの皆さんの想いに圧倒される記者会見。』(川崎フロンターレ公式)

■情報公開その2.
柏レイソル新体制発表会
『「新体制発表会」は、来季チーム新体制および新加入選手をご紹介いたします。「開かれたクラブ」を目指します当クラブのクラブコンセプトに基づき、今季と同様にファン・サポーターの皆様をお招きしての公開形式で行わせていただきます。』
『午後7時30分からは、よりよいクラブの実現に向けて意見交換を行う「サポーターズカンファレンス」を開催いたします。今回は3名のパネリストの方をお招きし、クラブ側出席者とのパネルディスカッションと、ご来場のファン・サポーターの方々との質疑応答を行う予定です。入場無料、入退場自由ですので、ぜひご参加ください。』(柏レイソル公式)
柏市民会館大ホールは1,600人収容

FC琉球
トルシエが総監督に
国内で、多くの国の代表監督を経験しているトルシエのモダンサッカーを見れるのは大変喜ばしいこと。トルシエファンとしても興奮するニュース。
NW北九州も昇格し、来年はJFL観戦が増えそう。
美しいトルシエサッカーが実を結ぶかはクラブの辛抱強いマネージメント次第だが。オーナー交代の予定もあるとか。名前が出てるのが格闘界の”あの人”だけにかなり心配だな。
以前、沖縄には奥武山運動公園に専用球技場建設の話もあったが。

■笑えない「崩壊」
前にも触れましたが、バレンシアの崩壊は雪崩れを打って続く。
15日もバルサにボコボコにされたバレンシアは、チームを支えてきたカニサレスアルベルダ、アングロに戦力外通告
住んでる世界は違うが、福岡サポしてればこの崩壊ぶりには笑えない。
23日のリーガは、カンプノウクラシコ

■タケシ軍団
始動した岡田ジャパン岡田武史監督の下に甲府にいた大木武氏がコーチに就任。
パス&ゴーを繰り返すショートパスのスタイルはオシムさんのサッカーに通じるものがあり、どちらかといえばリアリストの岡田氏に攻撃手法に長けた大木氏がうまくマッチすればと願う。
現在は甲府との契約が残ってるらしいので”臨時”の名が付いてるが、女房役にはうってつけの人かと。