2004-07-21から1日間の記事一覧

チーム作りは”これから”らしい

昨夜の代表のゲームを見れば、どんなゲームも良く見えてマシに見える。 口直しにはなったけど。ライバル韓国代表はOA(柳)込みのメンバーしかもホーム。個人技に優れた韓国五輪代表はパワープレーとゲームの組み立ては日本の選手達よりうまい。しかしゴール…

消費沸き立つ

暑さで「豚も食欲不振」だそうで。食肉市場で豚肉が値上がりしているらしい。鶏肉は唐揚げが良く売れてこれも卸値が2割ほど値上がりしているらしい。暑い時はどこもビール。ビアガーデンの売上げは前年比のなんと2倍。つられてつまみの枝豆も不足か?高温…

任期2年目の実務型チェアマン

読売オンラインがチェアマンとして2期目にはいった鈴木氏のインタビューを掲載。 ひと通り社会性を身につけてる鈴木氏には前任者と違ってハッタリや妄言・放言癖はない。フリューゲルスを切って捨てた前任者のような気短なところも今のところないと思う。 …

今晩のアテネ代表(日韓戦)に思いをはせる前に

今朝のスポ新は予想通り「俊輔、マンセー!!」だった(笑) 結局、『オマーンを完膚なきまで叩きのめすことを最大のノルマとした。』というのは、スポニチのネタ(捏造)だったのだろう。もしくは、協会のトップである会長が、代表監督および代表選手たちに…