「チェコ代表VS日本代表」その1

「代表」と名の付くものは数多く、JFAによると、U−17日本代表、U−20日本代表、U−23日本代表、ユニバーシアード日本代表、女子日本代表、フットサル日本代表とたくさんのカテゴリーがあります。
これ以外に今生きてるカテゴリー、他になにかありました?(笑)
またJFAは、構成された協会員が十分な報酬をもらう代わりに、それぞれのカテゴリー別に、近々のゲームの評価・反省とともに取り組むべき課題の分析に基づいて、強化プランや強化日程が敷かれている。(ハズですが・笑)

昨夜は早寝したので今朝は早起きして、用事を済ませ、
J−KETに目を通していたら、コトリさんの書き込みには思わず納得。

さて、今回は色んな意味で楽しみにしていますが、
日本代表 vs チェコ代表は、4月28日(現地時間16時35分)23時32分より日本テレビ系列で生中継されます。
国内組みを始め選手には頑張って欲しい、と心から思っていますがハンガリー戦のあとのこのチェコ戦。
ベストメンバーを揃え、現在、世界最上とも言えるチェコ代表にとっても欧州選手権前の強化ゲーム。
もちろん日本代表のDF新セット(マコセット?)にも着目です。
今回は欧州のスカウトも揃うと言われている試合。この美しい都・プラハでのゲームには注目したいところです。
ああ、代表のゲームがこんなにも楽しみになっているなんて、いつ以来だろう(笑)
『彼は日本代表チームを、“よく組織化され、モチベーションも高く、訓練されたチーム”から“方向性もなければ戦術もない、単なるオールスターの寄せ集めチーム”にしてしまった。』と、私の大好きな”外国人ジャーナリスト”も仰っていますが(笑)
私の耳には何故か?今から『葬送行進曲』が幽かに聴こえてはくるのですが(笑)

怪我の状態を優先して、ヒデには無理をして欲しくないところですが。
ヒデもご推薦のチェコとのゲーム、彼は果たしてベンチで我慢できるでしょうか。
4バックでヒデ抜き布陣を予想。
FW:クボタツ、ヤナギ(チェコとのゲームで”クボヤナギ”見れるなんて・嬉)
MF:本山、藤田、稲本、小野
DF:加地、坪井、マコ、三都主
GK:楢崎
キャプテンマークは、小野に。藤田を小笠原(今回、不選出)に替えれば中盤はナイジェリア組。

ほとんど守りに追われるだろうけど、マコにライン上げてもらって、本山、藤田、ヤナギが多様に連動し小野がパス出しでチャンスメイク。となると、不調の三都主外してボランチ稲本・福西で、ハンガリー戦みたいに3バックはどうよ。ジーコさん。
俊輔不在なら、なんでもできる(笑)
○○その時は----------------ある時間は-----------------ある時は--------------
ーーークボーーーーー------ーーークボーーーーーー---------ー本山-クボ-ヤナギーー
ーーーーーヤナギーー------ー本山ー藤田ーヤナギー------ーーーーーー藤田ーーー
ー本山ーーーー藤田ー------ーーーーー小野ーーーー------ーーー小野ーーーーーー
ーーーー小野ーーーー------ーー稲本ーーー福西ーー------ーー稲本ーーー福西ーー
ーー稲本ーー福西ーー
ついでに、GKは、川口クンを!------↑段々前がかりになっているだけですが(笑)
ま、こうはならないだろうけど(笑)