2004-04-27から1日間の記事一覧

追憶のアイルトン・セナ

94年、5月1日、彼が突然去って ちょうど10年になる ああ、その日から呪いの響き”イタリア・サンマリノGP” 88年マクラーレン・ホンダに乗ることになって 彼はブラジルのヒーローではなく 日本の、いや世界のヒーローとなった 時速230kのマシン…

”クラシコ”サンチャゴ・ベルナベウのバルサ

プレミアは、すんなりとアースナルの優勝が決定したが、リーガはバレンシアが優位のまま終盤を進みそうである。 さて、我が家の”バルサ命”の次男とはバイトと大学の陶芸クラブの雑事多忙で一緒に見れなかったが、HD録画頼まれたのでついでにWOW WOW観戦し…

戸田、君こそ"日本代表"と呼ぶにふさわしい

それにしても、中田徹さんの、いつものいい仕事ぶりには関心するが。 『最初のパスからリターンを受け、左ウイングのファン・デル・フンに前に飛び出すよう促した戸田。しかしファン・デル・フンは、足元でボールをもらおうとした。その消極的なプレーに戸田…

「チェコ代表VS日本代表」その2

現地からの4月26日の「練習レポート」でやっぱ、どうしても気になるのは、チェコ代表のこと、か(笑) 『そんなジーコ監督とは対照的に、チェコのカレル・ブリュックナー監督は「限られた時間」を大事にしている。』 『そして16時45分からは約2時間みっ…

「チェコ代表VS日本代表」その1

「代表」と名の付くものは数多く、JFAによると、U−17日本代表、U−20日本代表、U−23日本代表、ユニバーシアード日本代表、女子日本代表、フットサル日本代表とたくさんのカテゴリーがあります。 これ以外に今生きてるカテゴリー、他になにかあり…

女子日本代表に焼肉を!

J−KETを主宰されるケット・シーさんが、なかなかステキなことを実行されている。 「サッカー女子日本代表の選手たちに焼肉を!」プレゼントしよう!という企画だ。 ほとんどの選手たちが普段はなかなか恵まれた生活をおくっていない。その彼女たちが、我…