スポットライト、再び!

というタイトルで、川口について後日書こうかなと思っています。ずっと長く彼のことを見ている人がいらっしゃったら、どうぞ”情感込めて”書いてください!(笑)
個人的には、あくまでも個人的には、間違っても金子某なんかが書いたものは読みたくないので。(また”ナンバー”とかで書きそうなんだよね・笑)
このアジア杯、選手たちのコンディションのことやジーコ氏のチームマネージメントについて等色々言われているけど。あくまでも日本代表視点だと、
大会を通していえることは、やはり【川口、還る!】ではないかと。
だって彼、活き活きとしてるんだもの。
サッカーやってて嬉しそうなんだもの。
普通な顔してスーパーセーブしてるし。
「8月の勝利の・・」に、チラっと映った彼は、練習後にペットボトル地面に投げていたです。
顔が怒っていたです。
自分にも、まわりにも、環境にも、境遇にも、全てに対して怒ってたかのようでしたが、練習がキツいとか、苦しいとかの理由でなく、ほかの理由で。
あれから2年。海外出て3年。
今、代表での練習後にあんな彼はもういないと思う。これまでの苦労や下積み、いわゆる仏教語でいうと、「下座行」やってきたかのようなこの2年ですものね。(実際、下座行は心の迷いやクモリを取り除く作用はあるのですが。)
収入にも、己のプライドにも執着ハズして頑張ってる感じ。
ここにも、「ガンバレ!!川口!」って、画面にツブやいてる自分がいるんですわ。
彼のためにも北京へ行って決勝進出して欲しい。

と、いうような視点でアジア杯見るといいかも(笑)お母さん、喜んでるよね。

それでは”渾身の力作”。
川口的帰還とは??  はりもぐら氏の、題して、「鉄壁」