明日へ向かって走れ!

2連敗でグループリーグ敗退が決まった男子の五輪代表ですが、今晩(深夜)ガーナ代表と戦います。ガーナもグループリーグ突破がかかっているので相当なモチベーションで来るでしょうが、日本代表の選手たちも、これまで蓄積してきたものを出し切ってピッチで表現すべく、前戦で結果を出した大久保、阿部、高松などは次のキャリアアップのこともあるので出場できる選手たちには頑張って欲しいと思っています。
監督問題は別にしても、このチームに出入りした選手は数多く、アテネで選ばれなかった選手たちも含めこの世代の選手たちのことを私自身好ましく思っていただけに、この試合で解散してしまうのはなんとも寂しいものがあります。
あと1試合の最後のゲームを、昨日ご紹介させて頂いたいたさんの「アテネ世代のこれまでとこれから」をもう一度拝見しながら、そして選ばれなかった選手たちの”これまでとこれから”のことも思いながら、深い感慨をもってこの世代の選手たちのことをかみ締める一夜としたいと思います。