2004-08-17から1日間の記事一覧

経営刷新とマンチェスター・ユナイテッド

現在のプロ野球界の歪んだ話題の根幹であり中心になっていた読売オーナー渡辺氏の突然の辞任で、益々混迷を深めるプロ野球機構ですが。 特に、何をどんなにカッコ良く表現したとしても渡辺依存であることに変わりはないセ・リーグについては、あきれて論をは…

解説氏「一対一の勝負で明らかに上回る相手に対し、これでは上手く守れる訳がない」

アテネ五輪でのイタリア戦を同国のTV(RAI)観戦した現地神尾さんのBLOG「イタリアのTV中継」から *神尾さんについては、15日付け「ヤナギ練習試合で乱闘」にて紹介すみ 阿部の見事なFKのあと。 実況「どう御覧になりますか?ピルロ級、と言…

「アテネ世代のこれまでとこれから」

さていたさんが五輪代表の選手について、素晴らしい総括をされています。これは力作です。 Mattyanさんも五輪前に女子代表について見事な「女子代表名鑑」として、なでしこたちを紹介なさっていましたが、今後記念として残しておきたいようなこういう愛情あ…

”総括”ができない無為無策の協会?

上のこの記事は、おりたさんところからの曳きだし(引用)ですが。 長い助走期間と膨大な費用を使って準備したアテネ五輪代表。チームの作り方、戦術の熟成などに大きな問題や課題は残りましたが、後は日本サッカー協会のキチンとした”総括”を待ちたいと思っ…